しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

切迫早産 入院4日目

31w5d

今日は朝いつもより早く清拭に来てくれてさっぱり。でもやっぱり頭洗えないのはそろそろ辛い。。ドライシャンプーも2,3日はスッキリした気がするけど、今日はなんかベタッとしたままかもとおもって、

最初の2,3日使ってたのはこのスプレー

洗面所にこっそり蒸しタオル作りに行って、髪を拭いてからこっちの拭き取りタイプを使いました。

洗うのとは全然ちがうけど、ましになりました。

オススメとかあれば教えてほしいです。

 

世の中は秋めいてきたとニュースで言ってましたが、私は暑くて暑くて一日中クーラー入れっぱなしでした。暑そうにしてると、あー点滴の副作用だねと看護師さん。手も震えてるもんね、と。笑

でも今ウテメリンは1番少ない量だそう。このまま持ちますように。

 

そして午前中のうちにNSTを25分くらいして、張りはありませんでした。赤ちゃんもよく動いてた。

とはいえどの看護師さんも結構しっかり子宮頸管短いから遠慮せずなんでも言って、寝ててねと釘を刺されます。みんな優しい!

 

朝食

f:id:shajie:20220830202321j:image

昼食 妊婦で生ハム大丈夫なのか?と思いながらたべちゃった
f:id:shajie:20220830202309j:image

夕食 なんか見た目あれ?と思ったけどいつも通り美味しかったです。
f:id:shajie:20220830202258j:image

 

夜は夫がテレビ電話してくれて子供と話せました。

たくさんお話ししてくれて嬉しかった!

ママ寝てるんだよね、赤ちゃん生まれたら帰ってくるんだよねって2歳なりにしっかり理解してて、上の子のためにもお腹の子のためにも母子共に健康に退院すると改めて決めました。

明日は診察。安静にしてるし、ご飯は病院食。現状維持してるでしょう!