しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

切迫早産 入院17日目

33w4d

点滴が2A25mlになったままだからか、比較的張りは落ち着いてるけど、暑い。。

腕はチクチクするくらいで慣れてきたのかも。

朝食

f:id:shajie:20220912204950j:image

午前中にNSTをして張り1回。55くらいだった。

痛くはないけど張ってる間カーッと暑くなったから強かったって自己申告したけど、看護師長さんはこのくらいなら大丈夫って感じだった。

36w0dを目処に退院できるよう目指そうとのこと。あと2週間ちょっと…なんか元気出た!

 

昼食 
f:id:shajie:20220912210108j:image

15時にお茶の時間があるんだけど、今日は何がいい?って聞きにきてくれた。隣の人がジュース苦手みたいで、誰だかわからないけどいつも残してるからって私にも聞いてくれたみたい。なんでも良かったんだけど、選べるならってグレープフルーツにしてみた。100%ジュースじゃないみたいで想像と違ったけど笑、人と喋る時間も減ってる分、優しさがしみます。

 

夕食 なんだかいつもより質素?
f:id:shajie:20220912204944j:image

夕食は18:00の予定なんだけど、ある配膳の人はいつも17:45に持ってきて18:30ごろには下げに来る。

なんでなんだろう。早く帰りたいのかな?笑

なんか急かされてるみたいで気をつかう。まぁあまり気にしないようにしよう。

 

夕ご飯食べながら夫と子どもと電話しました。

寂しさがどんどん増してるみたいで、まだ電話きらないでって言ってた。朝も5時からママに電話するって言ってるそう。辛い思いさせてごめんけど、お腹の子にも元気に産まれてきてほしいから、もう少し家族4人で頑張りましょう!

 

明日は1週間ぶりのシャワー!楽しみ。