しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

切迫早産 入院23日目

34w3d

 

朝は夫子供とダラダラ電話。

台風来てるので、今日はお家遊び。

 

朝食 ご飯多かった…残しちゃった。

f:id:shajie:20220918130511j:image

トイレの水が少ないらしく、修理が来た。そんなに何度も流さないから困ってないけど、下水の匂いがすることがあって看護師さんとお掃除の人が心配して呼んでくれた。

そのあといつも通り清拭とお掃除してもらって、お掃除の人とお子さんとかお子さんのマイホームとかの話をして和んだ。いつかはやっぱりマイホームっていいのかなぁ。こう言うところがいいよとか教えてくれて勉強になった!部屋から出れないから他愛もない話する機会もなく、たまに話せると心が軽くなる。

 

昼食 コロッケに栗ご飯!初めてのメニューで完食!

f:id:shajie:20220918130525j:image

午後の回診は心音のみ。特に何もなく終了。

午後はいつも体温高め。37℃台が多い。ウテメリンの副作用と昼食後だからかなぁ。

 

夕食 美味しかったけど、全部食べられない。。

f:id:shajie:20220918182216j:image

寝てないといけないから食べてすぐ横になってうっぷうっぷする感じもあるし、今日はお腹もそんな空かなかったのかな。

 

頭がペタペタ。明日シャワーいつ浴びられるか聞いてみよう。

 

夕方子どもに電話してみたら、泣きながらイヤイヤしてて2歳っていう年齢的にも仕方ない時期ではあるけどストレス溜まってるんだろうなと思った。

私が家にいるときはああいう姿見たことないからもう限界突破してそう…保育園の連絡ノートにもちょっとしたことで涙が出ちゃうと書いてあってごめんねの思いでいっぱい。先生やパパの足にしがみついてることが多いみたい。

あと、10日。お腹の赤ちゃんが元気に産まれてくることが今は第一だけど、、上の子のフォローもしてあげたい。あああ、きっと家に帰ったら帰ったでめちゃくちゃ大変だろうけど、早く退院したい!