しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

切迫早産 入院28日目

35w1d

朝食 ご飯食べながら夫と子どもと電話しました。

f:id:shajie:20220923192928j:image

昼食 くりごはん
f:id:shajie:20220923192923j:image

今日は検診だったんだけど、赤ちゃんは推定2,600グラム超えてました。頸管長は変わらず1.4センチくらいで張りも変わらないからこのまま点滴減らして退院かと思いきや、ペッサリー装着しますと言われびっくり。先生は今日から点滴減らして早く家に帰れるようにって。

今日は休診日で看護助手さんが付いてたんだけど、診察の後、何も聞いてなかった看護師さんたちもびっくりしちゃって、今日の刺激で張りやすくなったり破水したりする人もいるから下げるのは明日からにしようとのこと。

なんだそりゃ、じゃあなんでつけたんだろうって感じ。いつ外すのか聞いたら陣痛が来たらか、36週になったらだって。

このままでも持ちそうな気もするのにつけたなら点滴下げて早く退院したい。

 

夕食
f:id:shajie:20220923192918j:image

体重もついに+10キロ超えちゃった。かつ動揺して食欲減退。まぁそれはちょっと太り過ぎくらいだからいいか。

 

なんだかスッキリしないけど、とにかく赤ちゃんが元気に産まれてくればいい!限界を超えて頑張ってる上の子にも早く会いたい!

上手くいけば週明けに退院。頑張る。