しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

切迫早産 入院5日目

31w6d


今朝は5:45くらいにナースコールで起こされて寝坊したかと飛び起きたので朝からお腹ぺこぺこ。

サンドウィッチにフルーツ、嬉しい!

 

朝食

f:id:shajie:20220831215423j:image

昼食
f:id:shajie:20220831215419j:image

午後父が面会に来てくれて、着替えと洗濯お願いしました。実家は遠方(車で2〜2.5時間)だし仕事もあるのに、みんな協力してくれて助かります。

 めっちゃ乾燥してるからスプレータイプの化粧水も持ってきてもらった。私はコストコで買ったけどこれ。

そのあとエコーで子宮頸管の長さ確認。

張り止めの点滴してるけど、ほとんど変わらず1.5〜1.3センチくらいみたい。まぁこれ以上短くなりようもないみたいなこと言ってた笑

いや笑ってる場合じゃないんだけど、でもあんまりストレスに感じでも仕方ないのでこの調子であと少なくとも3週間お腹の中で一緒にいようね。

ただ、お腹の張りが増えるようなら早めに点滴の量を増やさないと総合病院に転院だそう。家から遠くなるので、できればこのまま現状維持したい。

あと、抗生剤を入れておしまいだったけど足もカクカク震えて恥ずかしかった。手の震えと一緒で副作用なのかな。

 

夕食 ハンバーグ美味しかった!
f:id:shajie:20220831215427j:image

 

そして今日も一日暑かった。。いつになったらシャワー浴びれるんだろーうー