しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産 入院5日目

31w6d今朝は5:45くらいにナースコールで起こされて寝坊したかと飛び起きたので朝からお腹ぺこぺこ。 サンドウィッチにフルーツ、嬉しい! 朝食 昼食 午後父が面会に来てくれて、着替えと洗濯お願いしました。実家は遠方(車で2〜2.5時間)だし仕事もあるのに…

切迫早産 入院4日目

31w5d 今日は朝いつもより早く清拭に来てくれてさっぱり。でもやっぱり頭洗えないのはそろそろ辛い。。ドライシャンプーも2,3日はスッキリした気がするけど、今日はなんかベタッとしたままかもとおもって、 最初の2,3日使ってたのはこのスプレー メリットデ…

切迫早産 入院3日目

31w4d 今日は父が面会に来てくれました。 着替えとお水が無くなってたから助かった。 上の子は無事、いつも通り保育園で過ごせたみたいでよかった。きっと寂しいだろうからパパとじいじにいっぱい甘えて欲しい。 私はお腹の張りがすこし気になるけど、毎時間…

切迫早産 入院2日目

31w3d 昨日はテレビをみて夜更かししてしまったので、今朝は眠く、体温のナースコールで起きました。夜中に点滴が無くなったのでアラームが鳴って飛び起きたのもあるかも知れないです。 まだ点滴も入院生活も慣れないけど、副作用の手の震えと動悸には慣れて…

切迫早産 入院1日目

随分と久しぶりの投稿になりました。2019年11月に第一子出産のため日本に本帰国してからというもの、コロナ禍で時間があっという間にすぎております。 現在は第二子を妊娠中なのですが、 31週の検診で子宮頸管10mmのため急遽入院になりました。 バタバタと入…