しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産 入院32日目 最終日!

35w5d 昨晩は頻繁に張った時には、内服を3hに早めてなんとか張りが落ち着いてきました。 朝点滴をキープしていたところを抜いて、シャワーOKが出ました。ドキドキしながらサッと入ったら案外大丈夫だった。点滴のところは血が止まってなくてたくさん出てきち…

切迫早産 入院31日目

35w4d 朝食はパンで食べ終わってから点滴を抜いて、様子見。午前中はそんなに変化なく、昼食。 食べてる間もちょっと張るかな〜と思いつつ苦しくなってきたので少し残した。その後は歯磨きしたりテレビ見たり。 午後の回診でNST。1時間くらいつけて、3〜5分…

切迫早産 入院30日目

35w3d 昨晩は眠りは浅かったけど、張りが酷くなることも無かったので朝から点滴を2A15mlに減量。 天気が良かったので洗濯もお願いしました。 朝食はサンドイッチとフルーツヨーグルトこの朝食が1番好きかな。でももう何回も出てるから写真撮らなかった。昼食…

切迫早産 入院29日目

35w2d 今日は朝から点滴を2A20mlに下げて1日いつもより安静にしてました。ここで張りが増えたら退院できないから。 看護師さんが、先生はもう外しちゃって内服でいいよ〜とか言ってたけど〜って言ってて、なんで先生と看護師さんで意見が違って、看護師さん…

切迫早産 入院28日目

35w1d 朝食 ご飯食べながら夫と子どもと電話しました。 昼食 くりごはん 今日は検診だったんだけど、赤ちゃんは推定2,600グラム超えてました。頸管長は変わらず1.4センチくらいで張りも変わらないからこのまま点滴減らして退院かと思いきや、ペッサリー装着…

切迫早産 入院27日目

35w0d㊗️ やっとここまできました〜!!ここまでくれば肺呼吸も問題ないはず。あとは36週超えて体温とか血糖値とかうまく調節できるよう大きくなったら出てきていいからね〜 朝食 昼食 撮り忘れ。春巻きだった。 今日は朝電話しなかったけど、夫がお水や書類…

切迫早産 入院25日目

34w5d 朝食 今日はシャワーと聞いていたのに、朝になったら切迫の人は毎週毎週は入れないよと言われて、えー??ってなっちゃった。私から言ったんじゃなく昨日言われたのになぁ、まぁ入れないなら仕方ないと思ったけど、結局OKが出て午前中のうちに入れまし…

切迫早産 入院24日目

34w4d 昨日は夜なかなか寝付けず、、何度も起きちゃった。ご飯の量調節してるからか夜中ちょっとお腹すいた。 朝食 パンは嬉しい!欲を言えば甘いのがいいな〜 昼食 午後の回診でNST。張りは2回くらいあったけど、そんなに強くないから大丈夫だそう。 あと9…

切迫早産 入院23日目

34w3d 朝は夫子供とダラダラ電話。 台風来てるので、今日はお家遊び。 朝食 ご飯多かった…残しちゃった。 トイレの水が少ないらしく、修理が来た。そんなに何度も流さないから困ってないけど、下水の匂いがすることがあって看護師さんとお掃除の人が心配して…

切迫早産 入院22日目

34w2d 朝少しだけ夫と子供と電話して、今日はお出かけするそうでママばいばーい!って感じで電話が終わりました! 朝食 ゴロゴロして昼寝。 昼食 多かった…けど全部食べられた。 寝てばっかりでだるくなってきた。シャワーも浴びれてないし着替えるのも点滴…

切迫早産 入院21日目

34w1d 昨日の夜から点滴がちょっと痛いなと思ってたけど、なんとか寝れたので朝まで待って刺し替えをお願いしました。前回は痛いと思ってから2日〜3日我慢して結構腫れた上に治りが遅くてしこりがまだ残ってるので早めにお願いしました。11日もったし腫れも…

切迫早産 入院20日目

34w0d 祝34週!!やっとここまできました。でもまだまだ総合病院に搬送レベルなのでなんとか36週までお腹で一緒にいようね。 朝、泣いている上の子から電話がかかってきてそのままいってらっしゃいまで電話で見送りました。 やっぱり寂しいよね。。 朝食 清…

切迫早産 入院19日目

33w6d 今日も朝から子どもと電話しました。電波悪くて最初の方よく聞こえなかったけど泣いてた。 落ち着いてご飯食べるのを見守って、そこから着替えに誘導して、いってらっしゃいまでしてから電話終了。 朝食 フレンチトーストにヨーグルト!もっと食べたい…

切迫早産 入院18日目

33w5d 今日は待ちに待ったシャワー!!スッキリ…! その後、コインランドリーで洗濯もしました。 意外と乾燥に時間かかったお金も 朝食 昼食 たくさん動いたからか余裕で完食できた。 夕方、診察してもらい頸管長は1.8センチ。 トイレや洗面も歩かないほうが…

切迫早産 入院17日目

33w4d 点滴が2A25mlになったままだからか、比較的張りは落ち着いてるけど、暑い。。 腕はチクチクするくらいで慣れてきたのかも。 朝食 午前中にNSTをして張り1回。55くらいだった。 痛くはないけど張ってる間カーッと暑くなったから強かったって自己申告し…

切迫早産 入院16日目

33w3d なんだかテンションが上がらない日。 7時過ぎに子どもから電話がきたよ。今日は元気そうだった。テレビ電話で一緒に朝食とりました。 朝食 その後、二度寝して着替えて少しシャキッとしました。でも髪の毛がペタペタ。。ドライシャンプーも限界あるよ…

切迫早産 入院15日目

33w2d 今朝は5:30に電話がかかってきて上の子が泣いてました。夢見ちゃったみたいで、ママーって。 でもママに怒られたとか言ってた笑 2週間会えなかったのに夢の中でママ怒ってるのかって感じw 落ち着くまで電話して、あとで病院来てねって切りました。その…

切迫早産 入院14日目

33w1d ついに出産した人たちが全員退院していき、切迫早産組2人だけになっちゃった。 昨日夜、お隣さんは19歳と判明!!若いとは思ってたけど随分若くて衝撃… 落ち着いてて、赤ちゃん迎える準備もしっかりしててえらい!予定日一緒だから2人で36週をむかえる…

切迫早産 入院13日目

33w0d!! とりあえず33週まで来れました。お腹の赤ちゃんありがとう!肺機能が完成するまで、あと少しお腹で一緒にいようね! 昨日の検診で体重が2キロ弱(妊娠前9キロ)増えてたのでご飯減らしてもらいました。出産まで10キロ増くらいにおさえたい。そもそ…

切迫早産 入院12日目

32w6d 朝食 ここの朝ごはんではサンドウィッチとフルーツが一番好きかも 昼食 ご飯多い… 今日は午後検診がありました。 まずはNSTで3回張りがあってそのうち2回は自覚あったんだけど、結構張ってるね〜って看護師さんにお腹ぺこぺこ何度も押されてちょっと気…

切迫早産 入院11日目

32w5d 昨晩から点滴が痛くて、眠りが浅かった。 23時過ぎまで時計見てて、その後2時に看護師さんが点滴のパックを替えに来てくれるので起きて、3時くらいまで時計見てて笑、うとうとしつつ6時に起きて、あと何時間腕の痛みを我慢するのかなぁって考えてたw 7…

切迫早産 入院10日目

32w4d 今日も眠くて朝食後、テレビも消してずっと寝てました。 朝食 そうこうしてたら母が面会に来てくれました。 すごく乾燥するからリップクリーム買ってきてくれた。あとおやつ!マフィン1/4だったけど美味しかった! 昼食 半分残しちゃった。 あっという…

切迫早産 入院9日目

32w3d 今日も一日眠かった〜 朝ご飯はフルーツが出て嬉しかった! 朝食 着替え終わったら点滴をさしてるところから、血が滲んでた。看護師さんに聞いたら大丈夫とのことだけど、ちょっと気になるなぁ。 また別の人に聞いてみよう。 昼食 午後、また夫と母、…

切迫早産 入院8日目

32w2d 今日は朝から眠くて、あんまり体調が優れませんでした。 朝食 朝食後、うとうとしてたらNSTとの事で看護師さんが来ました。張りが一回あって、点滴上げられちゃった。15ml/hから20ml/hです。また動悸と震え、暑さが増えるだろうな。 昼食 午後、夫が面…

切迫早産 入院7日目

32w1d 今日で入院してから1週間。やっとシャワーOK出ました!さっと入ってきてねと言われてたけどさっぱりしたー!!頭2回洗った笑 点滴が痛む気がしてたけど、そのまま行きましょうとのことでビニール手袋つけて入りました。 こんなやつ この前まで夫が怪我…

切迫早産 入院6日目

32w0d 祝9ヶ月!!! ひとつの目標達成しました。ここからはまた1週間ずつ目標に、せめてあと3週間一緒にいようね。 朝食 昼食 お昼また父が来てくれて、本と、夫の友達の奥さんからの安産お守りを届けてくれました。 一回しか会ったことないんだけど、めっ…