しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

切迫早産 入院16日目

33w3d

なんだかテンションが上がらない日。

7時過ぎに子どもから電話がきたよ。今日は元気そうだった。テレビ電話で一緒に朝食とりました。

 

朝食

f:id:shajie:20220911143319j:image

その後、二度寝して着替えて少しシャキッとしました。でも髪の毛がペタペタ。。ドライシャンプーも限界あるよね。

 

看護助手さんが、休診日だからって雑誌と本をたくさん持ってきてくれた。病院に星野富弘さんのカレンダーがそこらじゅうに飾ってあるんだけど、本もあって、院長先生が好きだそう。私も中学生くらいの時よく買ってたからちょっと共感。多少の入院くらいで弱音吐いてられないと思った。

 

昼食 ご飯多くて残しちゃった。

f:id:shajie:20220911143325j:image

夕食 こちらもご飯多かった。少なめって言ってあるんだけど少なめの時と多い時がある💦

f:id:shajie:20220911195342j:image

 

お腹の張りは落ち着いてる。夕方からは増える気がするし、本読んだり書類書いたりすると張るようになる。

点滴の痛みは耐えられるくらい。動かしてるとたまにちくっとするし、左手はスマホ使いすぎで腱鞘炎になりそうwできるだけ点滴が入ってる右手を動かさないようにしてご飯も左で食べてます。

左手の点滴刺してたところはまだ少し腫れてしこりがあるけど、血圧計は痛くなくなった!回復までもうすこしかなぁ。