しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

産後のトラブル

産後のマイナートラブルについて

 

上の子の時も、手首が腱鞘炎になったけど今回は指の関節も痛い。膝も切迫入院で弱ってるのか、上の子とけんけんぱ一緒にやったら痛みが…笑

 

今後、妊娠出産を考えることがあったときのために産後の備忘録を記録しておきます。

 

今回は

・産後1〜2週間で会陰切開の痛み、2〜3週間で腰痛がだいぶ落ち着いた。

・授乳はまだ張ったり切れたり痛いけど、2〜3週間でリズムができてきた。

・小さいトラブルで言うと夜、起き上がり方が悪かったのか腹直筋が2〜3日痛んだ。

・こむら返りでふくらはぎをつった時も2〜3日痛む。

・上記落ち着いたと思ったら関節痛。

・体重は、産後マイナス7キロ。妊娠前まではあと6キロくらい。あと1ヶ月くらいかけて2022年中に元の体重に戻したい。

 

というわけで、次から次へとかなり色々あって入院して体力が落ちた影響もあるのかなと思います。

子供が元気ならそれでOK🙆‍♀️