しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

切迫早産 入院31日目

35w4d

 

朝食はパンで食べ終わってから点滴を抜いて、様子見。午前中はそんなに変化なく、昼食。

f:id:shajie:20220926190512j:image

食べてる間もちょっと張るかな〜と思いつつ苦しくなってきたので少し残した。その後は歯磨きしたりテレビ見たり。

午後の回診でNST。1時間くらいつけて、3〜5分間隔で50くらいの張り。ちょっと痛みもあるし焦った…。このまま陣痛になっちゃうのかなって。

うーん、結構張り返しがあるね、どうしようと看護師さんが悩んで先生に相談に行ってくれました。

結果、前回の内服から3時間経ってたからもう一錠リトドリン追加して1時間後にもう一度NSTをすることに。

 

次のNSTでは少し間隔があいて、張りも弱くなってたのでとりあえず点滴は再開せず様子見。針のところは明日1日は確保したままだそう。

 

夕食 なんだかどきどきして疲れたのか完食。

f:id:shajie:20220926190848j:image

夕食後も4時間ごとにリトドリン内服します。夜もアラームかけなきゃ。

明日の退院は延期になったけど、どうにか落ち着きますように。36週まではお腹にいてね。