しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

妊娠37週 切迫早産 ペッサリー抜去

37w2d

 

入院中は毎日長かったけど、あっという間に37週に入りました。昨日は検診があってペッサリーを抜去してきました。

子宮口は抜去後すぐで3センチとのことで、これならいつ産まれてもおかしくないね、張ったらもっとあいてるとおもうと言われました。

NSTも90くらいの強さで10分くらいの間隔、60くらいの強さは6分とからしく、張りが強くなれば陣痛に繋がるかなとのこと。

夕方から腰が痛くて、張りも7分くらいだったので夕飯食べるのも辛くなってきて休憩しながらなんとか食べ終えました。このまま病院行くことになるかと急いで上の子とシャワー浴びて準備したけど、一晩中同じくらい痛いだけで強くはなりませんでした。

 

というわけで、今日は断捨離、掃除洗濯して動いてみました。そろそろ会えるかなぁ🤔

ベビーベッドもセッティングして窓や床を拭いたから迎える準備はほとんどOK🙆‍♀️

自分と赤ちゃんの変化に気をつけてとにかく無事に出産します。