しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

妊娠38週

38w0d

 

ついに今日で38週!

切迫早産で入院してたから、なんだか拍子抜けしてるけど…もう予定日近くまでのんびりしててもいいからね〜✨

 

ただ、上の子の保育園からお母さんが家にいるなら産休中も短時間利用にしてくださいと言われてしまったそうで、子宮口3センチ、頸管1センチでいつ破水するかと言われてるのに(まぁこの状況で何週間も経ってるんだけど)1人で送り迎え心配なんだよなぁ🫤

 

市のルールと保育園のルールと違うのは仕方ないけど、ちょっと混乱する。。

 

ここ数日は手足のむくみと、恥骨痛が強くなってきました。立ったり座ったり歩くのも痛い!来週くらいかな?とも思うので、ゆったりリラックスして過ごします。食事に気をつけないと…体重もかなり増えてきた。

なんか今日は赤ちゃんの頭の方で震える感じがあるけど、なんだろう?しゃっくりほど続かないからあくび?笑

 

元気に産まれてきてね、一緒に頑張ろう。

楽しみにしてまーす!