しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

切迫早産 入院22日目

34w2d

 

朝少しだけ夫と子供と電話して、今日はお出かけするそうでママばいばーい!😊って感じで電話が終わりました!

 

朝食

f:id:shajie:20220917140325j:image

ゴロゴロして昼寝。

 

昼食 多かった…けど全部食べられた。

f:id:shajie:20220917140330j:image

寝てばっかりでだるくなってきた。シャワーも浴びれてないし着替えるのも点滴のチューブを外さないとだから看護師さん呼ばないとで不自由だなって再確認。笑

 

昨日変えた点滴がもう少し赤くなってきてて痛みはそんな強くないけど、冷やしたら良くなるかなと試しているうちに午後の回診。

今日はNSTがあって、張りとまではいかないかもだけど周期的に小さい波ができてて、点滴のところが赤くなってるからちゃんとはいってないのかもってことで刺し替えになった。

 

ここからが長かった…

まず刺さってた針を抜いたらピューって血が出てきてパジャマに飛んで、看護師さんはごめんなさい!って焦っちゃったのか反対の手に刺す時に最初の針を落としちゃった。

あれ?ちょっとドキドキするなと思いつつ、別の針でいざ刺し替え。ぐさぐさっと刺してうまく行かなかったのかちょっと引いてまた刺して角度を変えて進めてみたりしたけどダメとのことでその血管はテープ貼っておしまい。5回くらいぐさっと痛んだ🥲

f:id:shajie:20220917183051j:image

針とかテープとかが無くなっちゃったのか取りに行ってくれて元々刺さってた方の手で血管探しなおして、再トライ。こっちも上の方になってきたからか痛かったけどなんとか刺さったみたい。いまは動かさないようにして痛みはほとんどない。

f:id:shajie:20220917182910j:image

私の血管は太いからあんまり失敗しないと思ってたけど、点滴はまぁまぁ痛いってことが分かったので今日のところで退院まで持たせたい!

 

夕食

f:id:shajie:20220917181453j:image

 

そうそう、1人産婦さんが入ってきたみたい。切迫の人も1人増えたみたい。切迫組だけだと点滴のアラームかガラガラ引っ張る音しかしないから、赤ちゃんの泣き声は癒し👶みんなで頑張りましょう💓