しゃじえの中国生活

中国の奥地在住→2019年末帰国。中国生活、旅行記、妊娠生活など更新していきます。

切迫早産 入院21日目

34w1d

 

昨日の夜から点滴がちょっと痛いなと思ってたけど、なんとか寝れたので朝まで待って刺し替えをお願いしました。前回は痛いと思ってから2日〜3日我慢して結構腫れた上に治りが遅くてしこりがまだ残ってるので早めにお願いしました。11日もったし腫れもちょっとで済んだので良かった。刺し替えたところも長持ちしますように。

f:id:shajie:20220916213516j:image

今日は上の子の保育園で面談だったので夫は休みで朝ごはん食べながらゆっくり電話しました。

 

朝食 フルーツがあると嬉しい。

f:id:shajie:20220916151158j:image

昼食 撮り忘れ。おでんだった。面会で差し入れてくれたジャンボ食べちゃった!最高!!

f:id:shajie:20220916151202j:image

次はいつ家族と面会できるかわからないので、お掃除の人が洗濯やってくれるとのことで今日初めてお願いしました。

 

午後の回診で、採血。今日は2回も針刺した。

心音聞いて張りは変わらずなので特に何もありませんでした。今日は手足が浮腫む。

 

夕食

f:id:shajie:20220916213526j:image

 

そろそろ髪の毛ペタついてきたな。

看護師さんは今日はまだ前回シャワーから3日目だねって感じだったので、週末か、週明けになるかな。。早めにシャワー浴びられるといいな。